タグ「イメージ」が付けられているもの

私は過去に100万円ほどお金を借りたことがあります。

それは、いわゆる消費者金融というかサラ金というやつで金利はかなり高かった記憶があります。

グレーゾーン金利がどうのと言われていた時期ですね。私はあまりそういう世界には疎かったので普通に返済していました。

すべて完済するまで結局5年ぐらいかかったでしょうか。

テレビでよく有名タレントを起用してやってるCMを見て、その当時はあまり偏見もなくサラ金を利用していたのですけども、今からあらためて考えれば銀行からお金を借りられたら良かったのになと地味に痛感しております。

それは当然金利の面でもそうですし、安心の面でも銀行はやっぱり良い意味でお役所のような真面目なイメージがあるからです。

ですから銀行からお金を借りることは私にとって理想です。私のように会社勤めではないフリーターのような不安定な職業の人間にも、そういった銀行さんから融資ができたら、他の融資会社と比べればそれに越したことはないと思っています。