手術費のために仕方なく借金をしました

  • 投稿日:
  • by
貯金は少しはありました。でもまさかそんなにも莫大な手術費が必要になるなんて、思いもしなかったのです。父が病気で入院しました。あまりにも突然の事で、家族みんな驚いています。私は兄と妹とお金を出し合ったのです。

でも全然足りませんでした。こんなにもお金がかかるものだとは思いもしなかったのです。でもなんとかしないといけません。必要なのですから。

そんな時私の提案で、銀行からお金を借りました。これしかないと思ったのです。手術は必要なのです。手術を受けないと父が元通りの体には戻れないのです。まだまだ父は若いので、また以前のように元気になってもらいたいのです。

借金を初めてしました。借金というと、とても聞こえが悪いですが仕方がなかったのです。ギャンブルではありません。欲しいバッグがあるという事でもないのです。父のための借金なのです。

私はそうでもしないと父のためにお金を用意する事はできませんでした。兄も妹も、同じように銀行で借金をしました。それぞれがお金を借りたのです。
働いて返せばいいのです。お金なんて何とかなるものなのです。でも父の体はほっておいてmも何も変わりません。だから私は借金をしました。これが最初で最後になると思います。

誰がきいても許せる借金だと思います。許せない借金というものは、贅沢のためにするものだと思っています。我慢すればいいのにできないから、借金をするのです。

だから私のする借金は、許せる借金なのです。